松ヶ岡水ばしょう園の整備

今日は4月に入るとお問合せをたくさんいただく、羽黒の観光スポットの一つ松ヶ岡の水ばしょう園に行ってきました。

IMG 2484

この白と青の看板が目印です。旧羽黒町松ヶ岡地区と旧櫛引町馬渡地区の境、松ヶ岡大高森にあります。

写真は羽黒から櫛引方面へ向かう画像です。

IMG 2483

杉の葉や枯れ草などで非常に歩きにくいの状況にあります。

入口の階段や木道も一冬越すとどこが、歩道なのか、階段なのか分からないくらいになってました。

IMG 2488

日当たりのいい場所では、咲き始めている状態もちらほらみられました。

IMG 2489

まだ全体では2部から3部咲き程度ですが、気の早いものは、もう咲いてました。

IMG 2490

木道のごみ片付けも一段落してようやく歩道が見えてきました。

きれいに、なりましたが、滑りやすいので、要注意です!!

天気のいい日は、ドライブしながら、松ヶ岡の水ばしょう園を見にきてください。

なんと財布にやさしい無料の観光スポットなんです。

4月20日(土)と4月21日(日)は第9回庄内クラフト祭りin松ヶ岡が開催されます。

水ばしょう園のすぐ近くが、クラフト祭りの会場ですので、どちらも楽しむプランもおすすめですよ。

 

 

Facebookで紹介!
Twitterでつぶやく!
Google
このエントリーを含むはてなブックマーク
 
  • facebook
  • twitter
  • youtube

「羽黒町ブログ」アーカイブ

出羽三山神社
宮下坊
宮田坊
大進坊
休暇村 羽黒
月山ビジターセンター
やまぶし温泉ゆぽか
スタジオセディック庄内オープンセット
やまがた庄内観光サイト
鶴マップ
山形県鶴岡市観光連盟
食の都庄内
やまがたへの旅/山形県観光情報ポータルサイト
月山8合目 駐車場ライブカメラ(バナー)
酒田河川国道事務所
2012年4月までのブログはこちら
ページの先頭へもどる