月山を越えて集う VOL2

一日目の研修・視察を終えて、ポレポレファームへ戻ってきました。

IMG 2887-001

宿泊先のロッジはとてもロケーション・雰囲気のよい感じです。

IMG 2889-001

建物の中もここちよい空間、おしゃれなペンションという感じで、ファミリー・カップル・女性グループなど幅広いニーズに応えらる施設でした。

IMG 2891-001

夕食会の様子 

IMG 2892-001

皆さん食べながら・飲みながら和気藹々と西川・羽黒のこれからについて語り合いました。

IMG 2893-001

夕食会の様子 お互いにいい点・改善すべき点などを胸襟を開いて話をしました。

IMG 2896-001

二日目も最高の天気の中スタートです。この爽やかな空気感を伝えたい!

IMG 2898-001

リスクマネージメントの講習会の様子  山でのリスク回避方法を研修・命にかかわることなので皆さん真剣です。

IMG 2899-001

実体験を交えながらの話、ガイドの楽しさ・責任の重さをあらためて認識しました。

IMG 2902-001

県立自然博物園視察の様子 ガイドの倉本さんと一緒に観察会 

IMG 2903-001

長靴に履き替えて博物園の周辺を自然観察開始です。まぶしいくらいの天気です。

IMG 2904-001

IMG 2905-001

ブナの種、食べられるとの説明を聞きさっそく試食。ナッツみたいで美味しかった、動物達もグルメです。

IMG 2906-001

春のやわらかい日差しの中、青い空と白い雪、新芽の緑、最高ですね

IMG 2908-001

自然博物園施設内の様子 

IMG 2910-001

パネル展示でわかりやすく説明 

IMG 2913-001

志津温泉つたや旅館さんで昼食 山菜そばの昼食の様子 一品、一品が上品で手間暇掛けた料理が絶品です。

このあと、鍋の中のつゆはもちろん、山菜のひとかけらすら残っていない状況に・・・・おいしかった!

お隣の町でどんな人がどんな事をしてどんな気持ちでお客様をお迎えしているのか、顔と顔をつき合わせてみて分かる事が多くて、非常に収穫の多い交流会でしたよ。

 

Facebookで紹介!
Twitterでつぶやく!
Google
このエントリーを含むはてなブックマーク
 
  • facebook
  • twitter
  • youtube

「羽黒町ブログ」アーカイブ

出羽三山神社
宮下坊
宮田坊
大進坊
休暇村 羽黒
月山ビジターセンター
やまぶし温泉ゆぽか
スタジオセディック庄内オープンセット
やまがた庄内観光サイト
鶴マップ
山形県鶴岡市観光連盟
食の都庄内
やまがたへの旅/山形県観光情報ポータルサイト
月山8合目 駐車場ライブカメラ(バナー)
酒田河川国道事務所
2012年4月までのブログはこちら
ページの先頭へもどる