いざ!ふうど駅スポへ・精進料理PJ

数量限定!完全事前注文の仕出し精進料理弁当

鶴岡ふうど駅スポ2013へ参加の精進料理仕出し弁当試食会を5日に手向地区の多聞館さんで行いました。

鶴岡ふうど駅スポ2013は6月15日(土)と6月16(日)に鶴岡駅前や荘内神社などを会場に開催される食と風土をテーマにしたイベントです。

DSCN4912

各宿坊・旅館の皆さんが、それぞれの家で実際に出している食材やメニューの中から担当を決め一つの弁当をみんなで創りあげていきます。

DSCN4908

配置の一つ一つまで見せ方や配色の事を考えて決定していく。

DSCN4915

試作品を前にして実際に受ける全体のイメージや感想を話し合う、この食材を新たに足してみようとか、見せ方を変えてみようだとか、ちょっとここを変えるだけで違うなど、どんどん意見を出し合いました。

DSCN4916

結局最後は座って居られず一つに集まりました。アイディアを持ち寄って変更を加えたので本番で皆さんの前にお出しする

仕出し精進料理弁当はブログの写真(試作弁当)と違っていますが、どんな弁当になっているか、乞うご期待!!

だけどほんのちょっとだけ内容を紹介しますと天然の月山筍が入ってますよ。天然物を首都圏の料亭で食べたらびっくり価格だったのを思い出しました。定番のごま豆腐もはずせませんよ。身体と心にやさしい精進料理をご堪能ください。

ありがたいことに詳細が分かる前にすでに多数のご注文をいただきありがとうございます。ご注文いただいた方がたのご期待にそえるよう、がんばります。 

6月15日(土)は鶴岡駅前マリカ広場特設ブースでの引き渡しとなります 

11:30から13:30(限定50食)

6月16日(日)は庄内神社でのイベントへ来られる方の昼食として  

11:30~      (限定50食)

両日とも料金は1,500円(税込み)の注文販売です。

申込み先 TEL0235-29-1287 FAX0235-24-4044

鶴岡食文化産業創造センター まで

 

 

 

Facebookで紹介!
Twitterでつぶやく!
Google
このエントリーを含むはてなブックマーク
 
  • facebook
  • twitter
  • youtube

「羽黒町ブログ」アーカイブ

出羽三山神社
宮下坊
宮田坊
大進坊
休暇村 羽黒
月山ビジターセンター
やまぶし温泉ゆぽか
スタジオセディック庄内オープンセット
やまがた庄内観光サイト
鶴マップ
山形県鶴岡市観光連盟
食の都庄内
やまがたへの旅/山形県観光情報ポータルサイト
月山8合目 駐車場ライブカメラ(バナー)
酒田河川国道事務所
2012年4月までのブログはこちら
ページの先頭へもどる