「出羽三山精進料理を味わう夕べ」を開催しました!

120630 ajiwaukai

月山開山の前夜の6月30日(土)、「出羽三山精進料理を味わう夕べ」を開催しました!

募集告知から短時間ながらたくさんの方々にお越しいただき、美味しくて、楽しい賑わいがあって、とっても幸せな雰囲気の会を開くことが出来ました。

 

遠く新潟から、山形県の内陸から駆けつけてくださったみなさん、鶴岡食文化女性リポーターのみなさん、リポーターさんからお声がけいただき参加されたみなさん、地元羽黒のみなさん、心から感謝申し上げます!

そしてこれは、前日29日に「湊揚げ」に挑戦した若女将さんたち当日素晴らしい料理でおもてなしした女将・若女将さん、食材の山菜を収穫してくださった石井さん、若旦那のプロジェクトメンバーの「ここでこれをやっていきたい!!」の思いと力が集った夕べだったように思います。

 

5月末の第一回会議6月15日の出羽三山精進料理プロジェクト発足会24日の出羽三山精進料理を広める会、そして今回の出羽三山精進料理を味わう夕べと、振り返ることなく駆け足で、あっという間に6月が過ぎていきました。短期間にこれだけのことができたのは、このメンバーだからこそ、この地域だからこそ、そしてそれを支えてくださる方たちがいるからこそ。いやぁ、素晴らしいっ!これを素晴らしいといわずに何といおうっ!!

 

そしてそして...7、8月は「宿坊でランチタイムに出羽三山精進料理を食べよう!」月間に取り組んでいきます。

トップバッターは大聖坊。7月10日(火)に開催の「大聖坊で出羽三山精進料理を味わう会」の詳細は、こちらをご覧ください!

Facebookで紹介!
Twitterでつぶやく!
Google
このエントリーを含むはてなブックマーク
 
  • facebook
  • twitter
  • youtube
出羽三山神社
宮下坊
宮田坊
大進坊
休暇村 羽黒
月山ビジターセンター
やまぶし温泉ゆぽか
スタジオセディック庄内オープンセット
やまがた庄内観光サイト
鶴マップ
山形県鶴岡市観光連盟
食の都庄内
やまがたへの旅/山形県観光情報ポータルサイト
月山8合目 駐車場ライブカメラ(バナー)
酒田河川国道事務所
2012年4月までのブログはこちら
ページの先頭へもどる