精進料理プロジェクト再始動

賑わった夏の御山参拝シーズンも終わりに近づき少しづつ穏やかな秋の手向地区の日常に戻ってきつつあります。

精進料理プロジェクトメンバーもそれぞれ本業の宿坊・旅館・食事処・山小屋などが忙しくプロジェクトの活動も一休みしてましたが、10月に入り再始動します。

10月5日(土)・6日(日)に鶴岡市内まちキネ等で行われる食のフェスタに参加します!

精進料理の代表格ごま豆腐・とちもち・薬湯茶をご用意してお待ちしております。

美味しく食べて飲むだけで身体の中からヘルシーなんてこんないい話があるんです!!

P4250735

ごま豆腐(イメージ)

LOWカロリで食べやすく、見た目もおしゃれな感じだと海外でも大人気でした。

薬湯茶も飲みやすくデトックス効果も期待できるようです。

来週末何処かに行きたいけどまだ決まっていない方・食べ歩きが楽しみな方・ぜひオススメのイベントです。

 

 

 

 

Facebookで紹介!
Twitterでつぶやく!
Google
このエントリーを含むはてなブックマーク
 
  • facebook
  • twitter
  • youtube
出羽三山神社
宮下坊
宮田坊
大進坊
休暇村 羽黒
月山ビジターセンター
やまぶし温泉ゆぽか
スタジオセディック庄内オープンセット
やまがた庄内観光サイト
鶴マップ
山形県鶴岡市観光連盟
食の都庄内
やまがたへの旅/山形県観光情報ポータルサイト
月山8合目 駐車場ライブカメラ(バナー)
酒田河川国道事務所
2012年4月までのブログはこちら
ページの先頭へもどる