羽黒山随神門前~羽黒山五重塔までの石段の雪の状況(1月18日現在)
1月18日(日)の羽黒山随神門~羽黒山五重塔までの石段の雪の状況です。
写真は継子坂までですが、五重塔周辺も同様の状況となっております。

随神門周辺です。このあたりまでであれば通行は問題なく可能です。

随神門通過後、振り返って見てみるとこのように雪が積もっています。ここからかなり滑りやすくなっており、撮影者が訪れた際にも転倒している方が何人かいたため、通行には十分ご注意ください。

継子坂周辺の様子です。スケートリンクのような滑りやすさになっています。
ブーツでの通行はかなり危険です。長靴やストックの持参をおすすめします。
また、ご不安な方は軽アイゼンなども持参いただくと良いかと思います。
非常に滑りやすく危険ですので通行に不安を感じたら無理をせずに引き返すことをおすすめします。

積雪の後、先日の雨や気温上昇といった天候に伴い凍結が進んでおります。
長靴とストックをいでは文化記念館では無料貸出しておりますので、ぜひご利用ください(火曜休館)。